2015年5月17日日曜日

KANO~1931海の向こうの甲子園~

約40年前に巣立った学校から毎月届けられる学報を、真剣に読むのを楽しみにしている。

以前には、書のどの文章も蟻の糞を探すかのように好んだ。ところが、つまらぬ事故のせいで、人性の良し悪しや、考えることや想像する力が弱ってしまった。確実に、弱体してしまった。この事故というのは、今回の稿では、もう触れない。幾ら考えても思考する力は蘇らない。

そのように無力化した私に、不思議に力が湧く記事を見つけた。この記事を何とかブログ化しようと思いついたが、構成は勿論、文節から分詞、爽やかな枕詞に尻に火が付く言葉まで出てこない。

悩んでいた。

 

MX-3500FN_20150517_153759_001

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20150124/65/6505795/4/618x412xc29ae9c1d02670975ad44002.jpg

画像2