2006年12月10日日曜日

今、社員旅行中だ。グアムだってヨ

今、社員旅行中です。


 

当社では、毎年、12月初旬に社員旅行を行っている。直接の担当者は、この2 3年は若手の元気者だ。その以前には、(オジサンばかり)会社だったので、幹事は皆を驚かせる企画が立てられなくて、(まあ、しょうがないか)コースばかりだった。旅行社との、日程、行き先、費用、行き先での時間の過ごし方、を打ち合わせているその側で、聞き耳を立てるスタッフたち。楽しいことの打ち合わせは、私にも、心なごませてくれる。グアムに決めたようだ。


グアム島は、日本から約2,500キロメートルの距離にあり、飛行時間は約3時間余り。日本から一番近いアメリカです。


 

2006年12月8日~11日 3泊4日


滞在:パシフィック・アイランド・クラブ グアム


タモン湾に面し広大な87,000㎡の敷地に島内最大のウォーターパークがある。


 

私は、来年、アメリカにリフォームの勉強に行くので、今回は辞退した。


 

社員旅行の、全ての目的は社員の慰労である。仕事の事をすっかり忘れて遊ぶことだ。


会社負担は、社員は全額、社員の夫や妻は実費の1/2、義務教育期間中の子供は0。フィアンセ、愛人は全額個人負担。


 

私からは、大いに遊んで、楽しんできてくれることを、願うばかりだ。


行って、来おうい!!


 

後日の報告編をお楽しみに