2015年3月12日木曜日

6人目の孫、力強く生まれた!!

平成27年2月23日(月)、私の4人いる子供の2女が、真夜中1時ごろ、3050グラムの男子を安産した。2女にとって二人目の男の子だ。この出産を、一番喜んでいるのが長男の晴、そして父、そしてそして母だ。私にとっては、6番目。7番目は3女から今年の8月に予定している。

この2月23日というのは私の妻の父(義父)と同じ。亡くなって20年以上経つことになるが、私にとっては好い義父だった。2女の1年前の出産では、私たちには思いも寄らないことが起こって、楽しく過ごすことができなかった。そのことがあって、今回の出産の全てのことは、神奈川県立こども医療センターにお願いした。子供は極めて健康で、生まれてくるや沢山飲んで、沢山寝る。私の周りの子供を産んだ経験のある者さえ、これは驚天動地!と驚いている。

 

先日CFを観ていたら、下のような文章に気づいた。生まれてきた子供の父母や兄、私たち祖父母にとっても、良い記事かもしれない、と思いきや?書き留めた。

○基本性格=警戒心が非常に強く用心深いので初対面の人等には猫をかぶって接したりします。しかし、いったん警戒心がとければ自分の素を出してきますので、最初と慣れてきてからの印象が結構違ったりします。意外と行動力がある人で勘も鋭いので、仕事やギャンブルなどで大きな結果を出すことができますが、警戒心が強すぎてすぐに行動に移らないことからミスミス大きな得を逃してしまうようなことも多いようです。考え過ぎて損をするタイプです。
知り合ったばかりの頃はまったくそのような印象がない場合が多いですが、結構世話を焼くのが好きな人でもあります。とにかく気心が知れるまではこの誕生日の人の評価をすることはやめておきましょう。

○金運=ギャンブルなどでもしっかりとした裏打ちがあってから初めて賭けるなど、非常に用心深いやり方が目立ちます。そのようなやり方ですから当然大儲けはできません。基本的に財布の品もは締めがちですが、出すべき時はそこそこ出します。ケチと普通のはざまといった感じでしょうか。

○健康運=体調が悪い時は悪い方にしか行かず、良い時はとことん良い方向に進んでいきます。良い方向に進んでいる時は良いのですが、体調が悪い方向に進んでいる時はしっかりとした自己管理が必要となって気ます。どうにも体長の流れに流されやすいようですので、自分の生活習慣などしっかりと見極めて普段から自己管理して行きましょう。

○2月23日が誕生日の男性の恋愛傾向=小心者なので気に入った人がいてもなかなか自分からアプローチすることができません。しかも、何とか相手に自分をアピールしようとしてもうまくいきません。アピールとアプローチがド下手です。ですが、根気強くアタックし続けることができる人ですから、しっかりとした誠意をもって相手に想いを伝え続ければ結果はついてくるでしょう。自分の恋の不器用さは、誠意でカバーです。もっとも、その前にストーカー扱いされたら潔く引きましょう。ストーカーは犯罪です。
うまいこと交際が進んでいけば、プロポーズは大胆なことができるでしょう。もっとも、大胆なプロポーズができるくらいに気心が知れていないと、結婚を申し込むようなことはしないでしょうが。
結婚後は愛妻家かつ子煩悩なアットホームパパとなること間違いなしです。