2006年11月15日水曜日

一星(いっせい)が、結婚した!!



 

 

2006年11月12日


息子の高校生時代のサッカー部の部友、高橋一星が結婚した。


仕事中、祝辞でも一発かまさないと、面白くない、と思いつき、披露宴会場に届けてもらうように、急遽、ファックスした。



 

 

ご結婚おめでとう、一星!!       草平の父  岡山 ?



 

 

結婚生活のスタートに際し、一言、祝辞を献上させていただきます。


君が、高三の時の公式最終戦、対座間高戦を思い起こしてください。


私は、君のことを「黒い弾丸」と名づけていました。


その名の通り、とにかくよく走ったヨなあ。よく頑張った。


試合は二転、三転した。


うまくいっている、と安心していると、突然ピンチに襲われ、


又、苦しく藻掻いている最中にも、思わぬチャンスがやってくることも、学んだヨな。


一星!! 新郎の「黒い弾丸」君、走れ。


君には、強い味方がいる。


最強の味方だ。


君が、どのような苦境に追い込まれようが、そばには優しく微笑む妻がいる。


輝いている妻がいる。


喜びを分かち合える、妻がいる。


走れ、一星。


水飲み場には、ちゃんと妻が待っている。


体の渇きを癒して、一息ついたら、


世界の偉大さに気づくことだ。


そのすべての真実を極めるのだ。


走れ、一星。


千里も万里も。



ええか、一星、


これからは、妻の手をとって、走るのだ、一星。