2010年7月25日日曜日

霊峰富士登山に備える

20100807、08に富士山に登ることになっている。

富士山

孫・晴の通っている幼稚園の夏の恒例行事として行なわれるのですが、ジジイも行かないかと娘・花に誘われた。

どうして私が断ることができよう。このような催しならば、私は絶対断らないことを、娘は十二分に承知の上なのだ。参加者の枠が必ずあるだろうから、早い目に申し込んでおいてくれ、と頼んだ。

我がチームは、孫とその父母にあたる娘夫婦、私の4人だ。以前に、確か8~9年前のことになるが、会社の仲間で登ったことがあるのですが、それからの私は、経済戦争に巻き込まれてしまって、運動不足が甚(はなは)だしく、筋肉も弛(ゆる)んできた。脳のどの部分の細胞もクタクタだ。そんなに、だらしなく、気弱になってきた矢先のこの企画、この私が乗らない筈がない。

7月28日までが、トレーニング期間だと覚悟して、頑張るぞう。